--. --. --  
2012. 08. 14  
高校2年生の夏って受験に向けて猛勉強しなきゃいけないみたいっすね・・・・・
俺一切してないわ(いままで寝たりたまーにメイプルやったり日本橋いったりしてました
宿題も手つけてないです。さーせん
でも正直言うといきたい大学ないんですよね・・・・・
俺の中で一番大切なのが『今が楽しければそれでいい』っていう感じなんです
だから今をおもいっきりやりたいことやったりしてます
最近はモバゲーのギルティクラウンにはまってます。(注意:携帯もってないのでipodからです
ギルティクラウンのゲームは・・・・もうこれ防御70振ってあと全部攻撃でいいんじゃね?レベルのバトルゲーです。
体力とかまったくいらないきすらする
そして
いよいよ明日カンナですね!
(最近メイプルあんまりいじってないけど
カンナって一応魔法使い系だからそそられるんです!
魔法使いがメインの俺からすると!
でも範囲攻撃多すぎるしぶっ壊れ感が半端ない職業になると思うんだけど気のせいだろうか
メイプルははじめたころの状態が一番楽しかったかもしれない
ビッグバン来たあたりからだいぶおかしくなったしましてやry

続きで最近読んだラノベ紹介とかいきます
2012. 07. 18  
メイプルはファントム160台になってサクもぺットもきれちゃってやる気でなくなりました
今遊戯王はまってるんですよねw
自分のデッキは
1ショットKILLカエル
うざいロック型氷結界
あとは弟と合同で使う感じの
剣闘獣←友達曰くガチらしい罠がうざすぎてあんまり相手してくれない
ループ型ドラグニティー
大体この4つですね
お気に入りはカエルですね
(だって休み時間でしかほとんどしないから氷結界で行くと確実に
時間終わるもの・・・・
氷結界のロックはかなりうざいらしいです←使う側からしたら3戦以上すると頭痛くなる
『氷結界の守護陣』で1600以上の相手モンスター攻撃できなくて
『氷結界の破術師』でお互い魔法カードはセットしてからしか使えない(セットしてから次の自分のターンまで使えない
『氷結界の舞姫』で手札の氷結界モンスター任意枚数見せて相手フィールド上の魔法・罠を手札に返して基本的に魔法カード全般的に『氷結界の破術師』と『氷結界の舞姫』でつぶせるっていう
そして
『氷結界の御庭番』このカードが表側で存在するとき氷結界を効果対象に選ぶことができない
これで魔法だけじゃなくモンスター効果もつぶせます(でもこれ以外と抜け道あってジャッジメントとか対象選ばず全部破壊のやつは通るんだよね・・・・・
まぁこれで『王宮のお触れ』はったら強制脱出装置とかその辺のうざいトラップも防げます
このカードは今使えるか検討中なんですけど『我が身を盾に』っていう速攻魔法
ライフポイント1500はらってフィールド上のモンスター破壊を無効にして破壊するっていうカードです
これだけそろえるのってかなり難しいんだけどね・・・・
後はブリューナクなり何なりだして相手フィールド崩しつつじわじわダイレクトしていくっていのが氷結界です

カエルは単純で非常にわかりやすいです
『鬼ガエル』の特殊召喚効果で手札から適当にガエル落として『鬼ガエル』の効果で『粋カエル』なりなんなり墓地へ落とします。これで何度も繰り返して墓地が肥えたところで『粋カエル』効果で『粋カエル』蘇生します
蘇生させた『粋カエル』がレベル2なので『ダイガスタフェニックス』だせます
『ダイガスタフェニックス』を3体だしてダイレクトで終了っていう単純なデッキですね
対策されやすいです。
主に1500以上のモンスター出されたじてんでかなりつらい

ちなみにカエルデッキはお金かかったのが
『ダイガスタ・フェニックス』3枚で6000くらいです
氷結界は全般的にデュエルターミナルなので結構かかりました
でもダイガスタと大体同じぐらい・・・
ブリューナクの2000円とドゥローレンの1000円あとはモンスターで大体3000の
計6000円ですね

たぶん遊戯王記事書いたのはじめてなんで至らない点などありましたらコメントください
でわ
2012. 04. 14  
2年のクラスわけで1年のとき一緒だった人がいっぱいいたのでよかったです
2年になってぼくはフーキーンになりますた
ちなみに昨日PCもっていってティンクルくるせいだーすPSSやってたぼくです
バイトはいったのでメイプルのIN率急激にマイナスです
もしかしたら引退かも
メンテ後には基本的にINするとおもうけどねw
次の更新するとき子音の絵描いてのせようとおもいます
2012. 03. 20  
高校はいって1年10組になって最初は知ってる人なんて誰もいなくて
休み時間とかほとんど暇してましたね
でも後ろの席の人としゃべるようになってそっから段々
しゃべる人増えてきて夏休み前には結構友達できてました
文化祭なんかはみんなでバザー?てきなことやって
店番じゃないときとか運動場にでてる出店で
どこの焼きそばが一番うまいかな~なんて
友達とまわったり
そしてテストのおわったあとに日本橋行ったのがわすれられませんね
3時間とか2時間とかのテストのときに帰りに
日本橋よってゲーセンとかで遊んでかえったら18時超えてたりw
んでもっておれが学校にノーパソもっていって(PCもって行くのはもちろん禁止です
友達と非想天則したりして
(もちろん休み時間です
まぁかくゲーとかゲームの才能ないですからもちろん全敗です
最後のテストでみんながんばってたのか?ほとんどリアともスカイプとかにいたけど
赤点とって追試なってる人すくなかたですね
おれはもちろんノー勉強です(赤点とってませんよ?
でも最後ぐらいちゃんと勉強しとけばよかったな~
2年になると3コースに正確には4コースだけどわかれて
おれがいきたかったのはデジタルゲームコースってとこで
でも成績たりなくて電子情報コースに・・・・orz
それでも高校1年の1年間めちゃくちゃ楽しかったです
最初のときに想像できなかったほど友達できました
4月9日のクラス分けが楽しみです。
2012. 03. 20  
メイプルでは最近は200になってやることなくなった子音でちょくちょくINして
カップルモンスター(イベント)倒してますね
でも明日でそのイベントもおわっちゃいますね
そして明後日からβテスト?のゲームやってみるので
しばらくINできないとおもいます

もう一回更新します
プロフィール

子音

Author:子音
活動サーバーは楓です
ほとんど185のビショップやってますね
主に魔法使い系重視ですね

FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

